忍者ブログ
日々のニュースに一言
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
中国ウナギ青息吐息、日本向け輸出6割減
 日本の消費者の中国産ウナギ離れで、中国のウナギ加工産地が青息吐息となっている。

 業者には「中国産は日本産に比べて不当に安い」との不満も根強く、今年の「土用の丑(うし)」需要が不発に終わったことなどから、日本市場に見切りをつける動きも出ている。(読売新聞) yahoo ニュースより


つぶやき:

うなぎおいしですよね~。
私には、中国産で値段も味も大満足です。

ここ最近は、中国製品不買運動(チャイナフリー)もあるみたいですが。。。
基準値を通って輸入されているものであれば、安全なのでは?と思うのですが。
日本のものが安全か?と言われるとそれも疑問ですね。

物価が高くなってきた今日、消費者にとって安くて、安全なのが一番ですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん