忍者ブログ
日々のニュースに一言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狩野英孝、流行語大賞「狙う」…ライバルは「グ~!」

7月23日13時43分配信 スポーツ報知


 お笑いタレントの狩野英孝(26)が23日、都内でこの日発売のDVD「狩野英孝の生まれつきイケメンです」(Contents League、税込み1500円)をPRした。

 おなじみの白いホスト風スーツ姿で登場。「普段テレビでは1分くらいのネタが多いけど、DVDでは4分とか5分のフルバージョン。『このネタ、続きがあったんだ』と新鮮な感じで楽しめると思う」と話した。

 「君、仮免? 僕イケメン」「ラーメン、つけめん、僕イケメン」など、得意ギャグの「僕イケメン」が子どもを中心に大人気。年末の流行語大賞も「もちろん狙ってます」ときっぱり。ライバルには「あこがれのエド・はるみさんに負けないように頑張る」と「グ~!」を挙げた。

 また、6月の岩手・宮城内陸地震で、宮城・栗原市にある実家の神社が、鳥居倒壊などの被害を受けた。「(修復に)ハンパない額がかかるので、カンパ、カンパで行きますよ。DVDの売り上げで神社を建て直したい」と意気込んでいた。

yahooニュースより


つぶやき:
とても大好きな芸人さんです。
子どもたちにも言いやすいらしく、なじみのあるギャグです。

ただエド・はるみさんも存在自体が面白くって、「ぐ~」に勝てるかな~。
顔は上品なのにやることは大胆で最高に笑えます。

一発芸人にならないで、生き残ってほしいと願っています。




PR
「ポニョ」素朴さに賛否…試写反応に宮崎監督落ち込み
 アニメ界の巨匠、宮崎駿監督が4年ぶりに放つ「崖の上のポニョ」が19日、公開された。「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」でファンを圧倒した巨大な世界観から「となりのトトロ」に原点回帰したような素朴さにファンの評価は分かれそうだ。(夕刊フジ) Yahooニュースより


つぶやき;

宮崎監督のアニメのファンは多いですね。
私の周りにもたくさんいます。

個人的にはトトロのような素朴な方が私は大好きです。
子供も見れそうであれば、夏休みに行ってみたいな~。。。。



 
 
教員不正採用、文科省が緊急全国調査へ

大分県の教員採用試験を巡る汚職事件を受け、文部科学省は16日、試験を実施している47の都道府県と17の政令指定都市の教育委員会に対し、教員の採用や昇任に絡み、どのような不正防止策を取っているか緊急の実態調査を実施することを決めた。(読売新聞)

yahoo newsより



つぶやき;
狭き門の教員試験とは聞いていましたが、裏で取引できるとは。。。。

半分は不正と聞くと、先生への信頼はなくなりますね。
きちんと合格した人も周りからそんな目で見られて、
どちらにしてもかわいそうなニュースです。

夏休み明けに先生が辞めた。。。。なんてありえるかも!!!
[オリコン]テレビCMでおなじみ、ポニョのうたがランキングを急上昇

テレビCMなどですっかりおなじみになった、キャッチーなフレーズが耳に残る映画『崖の上のポニョ』の主題歌がランキングを急上昇。映画公開が迫りテレビ露出が増えたことで一気に認知度が上がり、前週の100位から7/21付週間シングルランキングでは24位にジャンプアップした。(オリコン)
yahoo ニュース



コメント;

まさに昨日の夜の我が家の夕飯の話題はこの歌でした。
テレビの映画CMにこの曲が流れていて、子供は歌詞も分からないのに「ポニョポニョ~」と。
 
あどけない女の子の声に可愛さを感じました。
子供に受けると、団子三兄弟のようにヒットするのかもしれませんね。
私も期待している1曲です!!
4か月のチワワ「怖い」と蹴り殺す、44歳男を逮捕



散歩中の他人の愛犬をけり殺したとして、愛知県警は15日、名古屋市千種区清住町、会社員田中善行容疑者(44)を器物損壊の疑いで現行犯逮捕し、名古屋地検に送検したと発表した。

 発表によると、田中容疑者は今月13日午後4時45分ごろ、同区覚王山通の歩道で、男性会社員(40)が連れていた飼い犬を右足でけり、死亡させた疑い。犬は生後4か月の雄のチワワで、動物病院に運ばれたが、内臓破裂のため間もなく死亡が確認された。

 田中容疑者は右足で思い切りけった後、歩いて立ち去ろうとしたが、目撃していた男性会社員(47)に取り押さえられた。調べに対し、「犬が怖かった」などと話しているという。 

yahooニューースより


コメント;

信じられません。。。怖いのは、蹴ったあなたでは??
それもチワワなんて小型犬の4か月の赤ちゃんを。。。。

人間相手の通り魔も怖いけど、犬のお散歩も気をつけなくてはいけないなんて
物騒な時代に日本もなってきて悲しい限りです。


忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん