忍者ブログ
日々のニュースに一言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去3回の五輪では4位、2位、3位。
2012年五輪で五輪種目から外れることが
決まっており北京での金は悲願。

五輪ソフトボール 上野の3完投413球 
悲願引き寄せる

勝利の瞬間、何度も両腕で天を突いた。「最後の五輪」で、チームのエース、上野由岐子が米国の連覇を止めた。「投げさせてもらって満足。まだまだ投げられる」。26歳右腕は常識破りの2日間で3完投の力投で、日本の悲願をかなえた。(毎日新聞) Yahooニュースより


つぶやき;

やったー!すごいすごい。
悪天候でどうなるかな~、と心配していましたが、やってくれました。

抑えるところは抑え、打つところは打つ、気持ちのいい試合でした。
スポーツって感動しますね
次回がないとは。。。
 
PR

ブリ:餌代高騰で、生産経費赤字 魚粉の代替飼料研究へ /大分

◇県内海面養殖のエース
県内海面養殖生産額の5割を占めるブリが昨年、餌代の高騰により、推計で生産経費が赤字になったことが分かった。危機感を募らせた県水産試験場(佐伯市上浦)は、経費の3分の2を占める餌のうち、主力の魚粉の代替飼料研究を始めた。国委託事業の形で進める。【梅山崇】(毎日新聞)Yahoo ニュースより


つぶやき; 

なるほど~、魚売り場で「ぶりはなぜ高いんだろう?」
と思いながら買っていましたが、餌代が高かったのね。
ブリ大根にしたんだけど、大根のほうが多くなっちゃって悲しかったわ~。


野菜、平年より2割安=「原因特定できない」と農水省

 野菜価格が7月中旬以降、平年より2割程度安い状態が続いている。消費者には朗報といえるが、出荷量は平年並みで、過剰というわけではない。農水省も価格下落の原因を特定できず、首をかしげている。(時事通信) Yahooニュースより


つぶやき;

嬉しいニュースですね~。
お野菜は食卓には欠かせないものなので、主婦には有難い。
と言っても、スーパーに行っても「今年は、安い!」なんて思ったりはしてないんだけど。。。

ガソリン安くならないかな~、環境にはやさしいんでしょうけどね。

オリックスの清原、今季限りの引退表明

プロ野球オリックスの清原和博内野手は18日、西武18回戦(西武ドーム)の試合後、球団広報を通じて「自分にとって最後のシーズンの誕生日を西武球場で迎えることができ、本当に感謝しています」とコメントを出し、今季限りでの現役引退を表明した。 (時事通信)  yahooニュースより



つぶやき;

とうとう引退するんですね。
最近は、活躍するところを見てなかった気がする。。。

桑田も引退してしまって、寂しい限りです。

中国製冷凍ギョーザ中毒事件 
中国で回収されたギョーザを
食べた中国人に健康被害

2008年1月、中国・河北省の工場で作られた冷凍ギョーザを食べた人が中毒症状を起こした事件で、事件後、中国国内で回収されたギョーザを食べた中国人に深刻な健康被害が出ていたことがわかり、中国国内で毒物が混入されたことがほぼ確定的となった。(FNN)  Yahooニュースより

つぶやき;

え~。。。回収されたギョーザを食べちゃったの~。
深刻な健康被害って怖すぎます。
北京オリンピックもあるので中国もそれどころではないのでしょうが。。。

まずいことは明らかにしない、それが中国流なのでしょうか。。。
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん